〇〇を上げて川西を元気に

免疫力低下にご注意!

川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!!

暑い夏から肌寒い秋へと季節が変わり、実際患者さんの中でも体調を崩されたり、風邪を引かれたり、疲労感がなかなかとれないと最近言われています!

その原因は「免疫力の低下」に原因があるのかもしれません!

免疫力は20歳前後をピークに40~50歳代ではピーク時の50%、70歳代だと10%と加速的に低下していくと言われています。

色々な病気が顔を出してくるのが40歳代で、インフルエンザなどの流行で命を落とすのは70歳以上の高齢者か多数です。

免疫力アップのために

免疫力を高めるためには体温を上げることが効果的だと言われています!
なぜなら免疫細胞は血液の中に存在し、血液が身体を循環する事で異物から守っていきます。
身体の冷えなどで体温が下がると血管が収縮して血行が悪くなります。
すると、体内に異物を発見したとしても素早く撃退することが出来ず病気になってしまうのです!

免疫力が正常に保たれるのは36.5°C程度と言われていますが、現代の日本人は低体温傾向にあると言われています。

免疫力は体温が1°C低下すると30%低下する

と言われていますが、1°C上昇すると一時的に5~6倍に なるとも言われていますので、体温を上げることが重要と言えます。

今回はここまでです!
次回は体温を上げる生活習慣についておつたえしますね!
乞うご期待。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話