川西の免疫力を上げていきましょう②

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

先日のおさらいです!

免疫力アップのために

免疫力を高めるためには体温を上げることが効果的だと言われています!
なぜなら免疫細胞は血液の中に存在し、血液が身体を循環する事で異物から守っていきます。身体の冷えなどで体温が下がると血管が収縮して血行が悪くなります。
すると、体内に異物を発見したとしても素早く撃退することが出来ず病気になってしまうのです!

免疫力が正常に保たれるのは36.5°C程度と言われていますが、現代の日本人は低体温傾向にあると言われて います。
免疫力は体温が1°C低下すると30%低下すると言われていますが、1°C上昇すると一時的に5~6倍に なるとも言われていますので、体温を上げることが重要と言えます。

体温を上げる生活習慣をお伝えします!

今回は継続的な運動についてです!

加齢や運動不足によって、体の熱を産生する筋肉量が低下すると、体温も下がってしまいます。
ウォーキングなどの適度な有酸素運動を続け筋肉量のアップをはかりましょう。
ただし、激しい運動のしすぎは逆に免疫力を低下させてしまいますので適度な運動を継続して行うことが良いです。
1日20分程度のウォーキングが出来ればいいですね!

知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から実践していきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話