骨を強くする方法教えます!

皆さんこんにちは(^^♪
今日はについて書かせて頂きます(^^)/
骨がモロくなるのはご存知?特に女性が多いのですが、骨が弱いとコケるだけで折れてしまったり、くしゃみや普段の私生活で折れてしまいます(*_*)

では、どうすれば良いのか?
たくさんありますがまずは、運動の部分からお伝えしたいと思います。

骨はまず長軸方向に負荷をかける事が大切です。つまり足の底から膝にまっすぐ負荷がかかればオッケーですね(^^)/骨は、負荷がかかるほど骨をつくる細胞が活発になり、強くなる性質があります。 散歩を日課にしたり、階段の上り下りを取り入れるなど、日常生活のなかでできるだけ運動量を増やしましょう。
骨折予防に有効な運動は、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどがありますが、ご自身の体の状態にあわせて無理なく続けることが大切です。まずは、簡単に5分や10分のウォーキングがおすすめします(^^♪

このように運動といってもたくさんあり、そもそも歩く事が困難な人や姿勢が歪んだままの人が多く、そのままの状態で運動をするとかえって負担になる事が考えられます。
まずは、骨の歪みを整える事が一番大切ですね(^^)/
また、今最先端であるインナーマッスルを効率よく鍛え歩く手助け及び姿勢の維持をしてくれる人気の運動器具も導入して体験もしていますので運動が嫌い、早く効率よく鍛えたい方など上記以外の相談もいつでもして下さいね(^^)/