川西市で筋力低下が気になる方必見です!!

みなさんこんにちは(^^♪川西だるま整骨院です!!
いつもご愛読頂きありがとうございます。最近は寒暖差も激しくなり体調も崩しやすい季節ですがいかがお過ごしでしょうか?
さて今回のブログネタは筋力低下に関してです!!!
みなさんは筋力低下はご実感はあるでしょうか?
例えば、昔より疲れやすくなった、階段が上りにくくなった、朝起きるのがつらくなった等々・・・
これらの原因はすべて筋力低下です!!!

人間の筋力は20才を超えると年間約1%落ちていくと言われています。

恐ろしいですよね・・
また一番落ちやすくなるのが体幹部の筋肉、いわゆるインナーマッスルという筋肉です。
インナーマッスルはみなさん聞いた事があるでしょうか?
人の骨格を支えている大事な筋肉です。ただ普段の生活ではなかなか鍛えにくい筋肉と言われています。
ではどうすれば鍛えれるかと言いますと・・・・
また次回のブログで伝えますね(^^)/
ここ川西だるま整骨院では根本施術の骨格矯正をメインに施術させて頂いています。
まずは根本の骨格を整えて身体の回復力を上げることによって筋肉をつけやすい身体にしていきます。
このブログを見たとご連絡頂くと初回無料で施術させて頂きます。
ご連絡お待ちしてますね(^^♪

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話