筋肉を鍛えるといいことあるよ!パート⑦

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットです。

●ストレスへの耐性が向上
メタボリックシンドロームの患者はストレスを原因とした脂肪細胞からの炎症反応が生じやすいといわれます。定期的な運動によって筋肉を動かす時間を増やすと、活動時間の増加からIL-6の分泌を増やすことが期待できます。
また、ストレスによる交感神経の活動を減らすことにもつながります。
個人に合った運動を続け、IL-6の分泌を増やすことで炎症の原因となるストレスへの耐性を向上させ、また代謝促進の面からも健康な体へと働きかけていきます。

今回の筋力トレーニングのメリットは「忍耐力がつく」です。

メンタル面からお伝えしていきます。

●忍耐力がつく
忍耐力とは耐え忍ぶと書きますが、まさに筋トレはまさに体への負荷に耐え忍ぶ行動です。
体への負荷を少しずつ増やしながら自分の体と対話し、できることを増やします。
負荷が強くなるに従ってきつく辛いのですが、弱気になりそうな自分に打ち勝ちながらトレーニングに取り組むことで忍耐力がつきます。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話