筋肉を鍛えるといいことあるよ!パート⑧

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットです。

●忍耐力がつく
忍耐力とは耐え忍ぶと書きますが、まさに筋トレはまさに体への負荷に耐え忍ぶ行動です。
体への負荷を少しずつ増やしながら自分の体と対話し、できることを増やします。
負荷が強くなるに従ってきつく辛いのですが、弱気になりそうな自分に打ち勝ちながらトレーニングに取り組むことで忍耐力がつきます。

今回の筋力トレーニングのメリットは「目的に向けて計画する力がつく」、「継続力がつき三日坊主癖がなおる」です。

●目的に向けて計画する力がつく

自分の体を鏡で見て、肩と腕を鍛える必要があると感じたら、それらを鍛えるメニューと日程を決めます。
自分で決めたメニューをこなし、週に一度鏡の前に立ちどのくらいたくましくなったかチェックします。
そのメニューが楽にできるようになれば、種目、回数、セット数を増やします。
また成果が出てきたり、思ったより違う成果が出てくればメニューを組み直したりして工夫をします。
このような行動を繰り返すうちに計画する力が自然とついてきます。

●継続力がつき三日坊主癖がなおる

何をやっても続かず、三日坊主と言われる人がいます。
しかし筋トレで一定の成果を出すためには、1日1時間のトレーニングを1回きりしたところで劇的な成果は出ません。
継続して一定量をこなさなくては筋トレにおける成果は出ないのです。
結果を出したいのであれば嫌でも継続しなければならないため、三日坊主を卒業するしかないため、三日坊主癖がなおるのです。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!

思っている以上に身体には負担がかかります!怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

    知ってると出来るの基準は大きく違います!
    是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話