筋肉を鍛えるといいことあるよ!パート⑬

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。
    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「姿勢が良くなる」、「肩こりに悩まなくなる」です!

●姿勢が良くなる
上半身の筋力トレーニングを行うと、特に姿勢に気を配るようになります。
なぜなら悪い姿勢でトレーニングを行うと、思うように効果が出なかったり怪我をするからです。
またトレーニングを続けると、自分に自身がつくために、自然と姿勢も良くなるものです。

●肩こりに悩まなくなる
特にデスクワークや立ち仕事などをしていると、肩こりがひどくなります。
肩こりは、長時間同じ姿勢でいると血行が悪くなり老廃物が溜まるために起こります。
しかし筋トレをすると様々な動きをして、仕事と家の往復だけでは使わない筋肉も使うようになるので、「長時間同じ姿勢でいる」という時間が徐々に減ります。
肩こりで悩んでいるなら、まずは軽い準備運動やストレッチを行ったあと軽いウェイトから始めることをおすすめします。
肩がガチガチの状態で、いきなり高負荷のトレーニングを行うと、怪我の原因となるので気をつけましょう。

今回の筋力トレーニングのメリットは「姿くびれができる」、「ズボンの上にお腹の贅肉が乗らなくなる」です。

●くびれができる
シットアップやサイドベンドなどお腹を鍛えるトレーニングを続けると、ウェストが細くなってきます。
それに付け加えて、肩のトレーニングを行うと、肩幅が広くなってきます。
相乗効果でくびれができ、肩に筋肉をつければ理想的な逆三角形の体型を手に入れることができまさにメリットだらけです。

●ズボンの上にお腹の贅肉が乗らなくなる

30代を超えてくると、腹筋は腹回りの筋肉に気を配らないでいると、ズボンの上にお腹の贅肉が乗ってきます。
お腹に筋肉をつければそういったことがなくなります。
少し動いただけで息切れがしたり、靴下を履こうとしてもお腹がじゃまになってしまいます。
またしゃがんだ時に、お腹の贅肉が邪魔で転びそうになる、靴ひもが結べないなど、妊婦さんのような大変さに悩まされるようになります。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!
怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話