「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!川西だるま整骨院です!
最近は夏が近づいてきて暑い日が続いていますねι(´Д`υ)
暑いとどうしてもシャワーだけで済ましてしまいがちですがそれだと1日の疲労が残りやすくなってしまいます。
なのでしっかりと湯船に浸かる事が大切なのですが、皆さん適切な湯船の浸かり方はご存知ですか?

今回は湯船の適切な浸かり方についてのお話です!

⓵温度

お風呂の温度は高すぎてしまうと逆効果なので適正の温度で入ることが望ましいです。何℃なのかと言うと……38℃~40℃までが理想です。知らず知らずの内に高い温度で入ってしまっておられる方も多いかも知れないですが、高温で入るのは実は必要ありません。適度な温度で入りましょう!

➁半身浴

全身浴をしてしまいがちなのですが全身浴をしなくても身体は温まります。大体みぞおちぐらいまで浸かればしっかり温まります。アドバイスとして始めは肩まで浸かって表面を温めてから半身浴をする方が良いですよ(^^)

➂時間

時間の目安は30分ぐらいが理想です。5~10分で上がってしまうと効果は減少してしまいます。表面だけしか温かくなってないので最低でも20分以上は湯船に浸かりましょう。
まとめると湯船の温度は38℃~40℃ぐらいまでで全身浴ではなくて半身浴で30分はしっかり浸かりましょう!
入浴は日々の疲れを取るだけではなく、身体がだるくなりやすい眠れないなどの症状を改善しやすい神経のバランスを整えてくれたり、冷えなどにも大きく効果があるのでそういったお悩みの方も是非お試しください!
何か分からないことがあればご相談だけでも良いのでご連絡お待ちしております(^-^)
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話

「川西だるま整骨院」 PAGETOP