「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

みなさんこんにちは😊

川西だるま整骨院です!

最近は少しずつ暖かい日も増えて、寒暖差も診られるようになってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は寒暖差により引き起こされる症状についてお話します。

現在朝や夜は冷え込み、昼は少し暖かく一日に5℃近くの気温差があります。この気温差が肩や腰への刺激となり、肩こり・腰痛・神経痛などをひきおこす原因にもなります。肩や腰は、普段から体の重さを支えていて、それだけでも負担になっています。それに加えて、気温の変化がさらに負担になります。気温の変化は一種のストレスになり、筋肉に負担をかけます。すると、筋肉を硬直させる疲労物質(乳酸など)がたまり、硬直した筋肉は、肩や腰にある血管や末梢神経を圧迫します。圧迫された血管の中では、血液の流れが悪くなり、酸素や栄養素が運ばれにくくなり、疲労物質が溜まる事で腰痛や肩こりなどを引き起こします。

血管や神経を圧迫することで症状が出ますが、ここ川西だるま整骨院では骨格矯正を行うことで血管や神経の圧迫をやわらげる治療を行っております!

寒暖差の激しい時に症状がある方や、気になる方は一度受けてみてください!           ご連絡お待ちしてます!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
 
「川西だるま整骨院」 PAGETOP