「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

みなさんこんにちは!川西だるま整骨院です。

最近は雪が降る日も多くなってきましたがお身体の調子はいかがでしょうか?寒くなってくると患者さんでも症状が酷くなる方が多いです。早めのメンテナンスをおススメします。

さて、今回のブログネタは筋肉の必要性です😃 筋肉は必要ですか? とお尋ねするとほとんどの方は必要だと答えると思います。では、筋肉がどんな役割をしているかはご存知でしょうか?

もちろん身体を動かすことには使っていますし、腰痛や肩こりなど身体の不調の引き金になることも・・・・ またその他の役割としては血液の循環を良くする栄養素を保存するなどの役割があります。 という事は、筋肉が少なくなったり使えなくなってしまうと冷え性になってしまったり身体の調子が悪くなってしまいます。なので皆さん!!

筋肉を鍛えていく必要があります!!!! どんな筋肉を鍛えていくのかはまた次回のブログで😃

 

ここ川西だるま整骨院では、根本施術の骨格矯正をメインに施術させて頂いています。根本から施術させて頂くので身体が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出し身体の不調を改善していきます。お身体にお悩みがある方は是非一度受けてみてください。 ご連絡お待ちしてます😃

 

「川西だるま整骨院」 PAGETOP