「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!川西だるま整骨院です!

最近はかなり冷え込んだりしながらも、年末年始になり大掃除などで忙しくされる方も多いのではないでしょうか?

川西だるま整骨院では年末年始の時期で毎回大掃除により腰痛が悪化し来院される方が多数おられます。

今回は大掃除による腰痛についてのお話です!

患者さんの中でも統計的に5人に1人の割合で大掃除により腰痛が悪化しています。

前かがみや反り腰になど普段続けてしないような姿勢が続くことにより筋肉がより緊張してしまい腰痛や時にはギックリ腰も引き起こしてしまいます。

1番多いのはお風呂掃除などで長時間無理な体勢で前かがみになる事です。

他にも高い所の掃除や窓やサッシの掃除で反り腰になってしまったり、ソファーなど重い物を掃除したり動かしたりした時です。

30分程で定期的に休憩を挟んだり、ストレッチをしたりなど予防に備えましょう!

そういった事を注意していたとしても、腰痛が悪化したりギックリ腰になったりしたりする事があります。

そういう方はもしかしたら骨盤が歪んでいたり身体のバランスが悪い可能性があります。

川西だるま整骨院では身体の歪みを整える骨格矯正をメインで施術をしています。

長期間痛みが持続していたり身体の歪みに不安がある方はいつでもご連絡お待ちしております!

LINE・メールは24時間 ご予約ご相談受付中!川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP