「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!川西だるま整骨院です!
最近じめじめとした天気で過ごしづらいですが皆さん体調は大丈夫でしょうか?

今日は姿勢について書かせて頂きます。

多分皆さん小さい頃から「姿勢を良くしましょう」と良く聞くと思いますがなぜなんでしょう?
ここでは多くの中から3つ紹介します。
一つ目は身体への負荷が少なくなる。
どうしても前後左右どの方向かに片寄ってしまうと片寄ってしまった方に負荷が掛かってしまいその部分を痛めやすくなってしまいます。
二つ目は空気を取り込みやすくなる。
悪い姿勢で思い浮かぶ猫背や身体を丸めた姿勢は胸郭を縮めその内にある肺がうまく広がりづらくなるので酸素を取り込みにくくしてしまいます。
三つ目はインナーマッスルを使える。
姿勢を良く保つにはインナーマッスルが使えないとなかなか難しいです。少しの時間であれば姿勢を保てる人は多いと思いますが長い時間できないのはインナーマッスルが硬くなって使えていない状態になってしまっているからです。
上で紹介した三つが姿勢を良くした方が良い理由です。
最後に姿勢を良くする方法お伝えします。
まずは脚を組まないことです。
これは意外ととしてしまいがちなのでしないように心掛けましょう。
次にお腹引っ込めて引っ込めた状態をキープしましょう。
この二つを意識するだけでも自然と姿勢が良くなってくるので試してみてください。
その二つ以外でもまだまだ姿勢が保てない理由はありますので何かありましたらいつでもご連絡ください(^-^)

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP