「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

今回は肩こりの原因をお伝えします

川西だるま整骨院は肩こり根本改善施術の骨格矯正がなんと1ヵ月間¥4,980-で受け放題の施術プランをご用意させて頂いております。

「ブログを見た」とまずはお電話ください!

しかも最短5分の骨格矯正です!

先日、オファーがあり川西市のサラリーマンさん、OLさん対象に「健康な身体づくり」について講義させて頂きました。その中で毎日デスクワークをされており、1番辛い症状で多いのが肩こりでした。

皆さん、20~30代にもかかわらず肩こりがあるのは当たり前という方ばかりでした!

では、なぜ肩こりになるのでしょうか?

その原因は腕の重さにあります!

腕って結構重たいんですよ!片腕が体重の約6%と言われていまして、例えば体重50kgの方だと約3kg、両腕だと2倍の6kgもあるんですね。

※参考  (体重 片腕 両腕)

60kg  3.6kg  7.2kg     70kg  4.2kg  8.2kg

80kg  4.8kg  9.6kg   100kg  6.0kg   12kg

 

その両腕6kgが正しい姿勢だと骨格に負担がかかり肩こりになりにくいんですが、楽な姿勢(猫背)で背中が丸くなると腕の重みが筋肉、特に頸、肩、背中に負担がかかり肩こり・頭痛・眼精疲労・鼻づまり・めまい・ふらつき・耳鳴り・ドライアイ・吐き気の原因になってしまいます。

 

なので〇〇を頑張りましょう!

次回は「〇〇」をお伝えします!

「川西だるま整骨院」 PAGETOP