「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

みなさんこんにちは!!
川西だるま整骨院です(^^♪
最近は梅雨らしい時期もありながら暑い日も続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
だるま整骨院の患者さんでも季節の変わり目で体調や身体の変化がある方が多くなっている気がします。
気になる方は早めにお身体診させて頂きたいです!!
さて、今回のブログネタは筋力低下についてです。

皆さんは筋力低下のご実感はあるでしょうか?

例えば・・・
階段の昇り降りがしんどくなった、仕事の疲れが寝てもとれない、
朝起きるのがしんどくなった、身体が重たく感じる。

などと言った症状です。
思い当たる節はあるでしょうか?これらの症状があるとかなり筋力低下は進んでいると思って頂いたほうがいいです・・・
そもそも筋力低下は20歳を超えると何も運動やトレーニングをしないと年間約1%落ちると言われています。
年間約1%だと計算すると、50歳の方で30%落ちている事になります。
30%落ちていると想像するとどうでしょうか?
結構落ちていると思いませんか??
そこは補って行かないと身体に色々な症状が出てきてしまいます。
次回はどこの筋肉を鍛えたら効率よく鍛えられるかをお伝えします!!
だるま整骨院では根本施術の骨格矯正をメインに施術させて頂いています。
このブログを見たとご連絡頂くと骨格矯正を初回無料で施術させて頂きます😃
ご連絡お待ちしてますね!!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP