「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!川西だるま整骨院です(^^)
最近は梅雨の中休みで天気が晴れる日が多く、暑い日も多くなっていますがいかがお過ごしでしょうか?
梅雨時期で暑い日や雨の日など天気の変化が激しい時は身体にもかなりの負担がかかってしまい痛みが出てきてしまいます。
最近の患者さんでも多く言われるのが今まで感じたことが無い所が痛くなったや、関節部分が痛くなるという方です。

痛みが出る原因は多くありますが大きな原因としてあげれるのが骨格と筋肉になります・・

特に筋肉低下が起こってしまうと痛みが出る確率が高くなってしまいます。
人間の筋力は20歳から年間1%から2%落ちると言われています。
え?たった1%と思われるかもしれませんが、その1%がめちゃくちゃ大事になります。
それが10年、20年となると20歳に比べてかなりの筋肉が落ちてしまいます。
よって痛みが出やすくなってしまいます。
では、どうしていくと一番いいのかですが勿論ランニングやジムでトレーニングなどは凄く有効になります。
しかし、身体の痛みを予防するのであれば体幹、いわゆるインナーマッスルを鍛えていく必要になります。
インナーマッスルを鍛えてい行く方法はまた後程のブログでお伝えします!!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP