「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットです。

●自分1人の時間も楽しめるようになる

筋トレは、パーソナルトレーナーやレッスンに通えば1人斬りで取り組むことはありませんが、基本的には自分と自分の筋肉との対話です。
1人で黙々と取り組む時間があなたの筋肉や体力を作るので、1人で過ごす筋トレタイムが楽しめるようになります。

●よく眠れるようになる

睡眠や筋肉を休ませる時間をしっかり設けてこそ、しっかりと筋肉が肥大していきます。
睡眠時間を確保してください。
また、体力を消耗するので、いい疲れで夜もぐっすり眠れるようになります。

今回の筋力トレーニングのメリットは
「ご飯が美味しくなる」、「食事の摂取カロリーを気にしなくて良くなる」、「食事のバランスが良くなる」です。

●ご飯が美味しくなる

筋力トレーニングをしたあとのご飯は、格別に上手いです。
トレーニングしていないときと比べると、雲泥の差です。
頑張った自分へのご褒美のようです。

●食事の摂取カロリーを気にしなくても良くなる

トレーニングは、イコールカロリー消費行動なので、筋トレをしていない時であれば「このメニューのカロリーはちょっと」とためらっていたような食事・食材でも
「筋トレで燃やせばいいか!」と良い開き直りができるようになり、摂取カロリーを気にしすぎることなく食事を楽しめるようになります。

●食事のバランスが良くなる

食事の摂取カロリーを気にしなくなり、少々高カロリーのものでも「食べてみようか」と口にできるようになりますが
なんだかんだ「野菜をもう少し食べよう」「栄養バランスを考えよう」「筋肉のために」と、筋トレに気を配る食事=バランスのいい献立で食事をしたくなります。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

    知ってると出来るの基準は大きく違います!
    是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP