「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。
    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「長時間立っていられるようになる」、「血流が良くなる」です!

●長時間立っていられるようなる

長時間立ちっぱなしだと、足が疲れますね。特に太ももよりふくらはぎが疲れます。
このふくらはぎを鍛えれば、長時間立ちっぱなしでも以前に比べて疲れにくくなり、例えば満員電車での通勤通学の疲労度も、減ります。

●血流が良くなる

筋トレをして動く、活動量を増やすと呼吸量も増え、血流が良くなります。
血流が悪いと、動脈硬化になります。しかし実はあまり高負荷な筋力トレーニングをすると動脈が硬化してしまうんです。
脳卒中の原因となり非常に危険です。
それを防ぐためにも、ハードな筋トレが好きな方はたまには有酸素運動や軽い負荷で行うスロートレーニングを行えば、動脈が硬化することを防いでくれます。

今回の筋力トレーニングのメリットは「眠るのが楽しくなる」、「起きるのも楽しくなる」です

●眠るのが楽しくなる

今まで不眠症で悩まされていた人も、筋力トレーニングを続けるとその満足感や疲労でぐっすり眠れるようになります。
寝ている間に筋肉は超回復を行います。
傷ついた筋繊維が太くなり筋肉量が増えてきます。
それを考えただけで、眠るのが楽しい、良い時間に思えませんか。

●起きるのも楽しくなる

経営者は朝起きるのが早い、というような話を聞いたことがありますか。
もちろん人によるでしょうが、朝早くから起きて仕事前にトレーニングをして、仕事に向かうという会社経営者は少なくないようです。
「朝からしっかり筋トレするぞ!筋肉を作るぞ!」と筋トレが楽しくなれば、朝起きるのも楽しくなるでしょう。

.

    この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
    思っている以上に身体には負担がかかります!
    怪我にもつながりますよ。
    でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

.

知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP