「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「アンチエイジングにつながる」、「冷え性が改善される」です!

●アンチエイジングにつながる

成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。
筋トレを行い適度な肥料感を保てば、睡眠時間をきちんととることが大切だとわかるようになり、よく眠るようになります。
睡眠の質も上がり、成長ホルモンが分泌され、新陳代謝が上がります。
成長ホルモンの量が十分あれば、代謝が促され、肌のターンオーバーを加速させたり、汗をかいて体内の水分が入れ替えたりと、体をみずみずしく保つことができます。
成長ホルモンは、年齢を問わず私たち人間には必要なホルモンです。
脳から分泌されますが、その分泌が少ないと注射して治療することもできます。
その治療効果を高めるためには適度な運動も推奨されています。筋トレをして適度な運動量を保てば、例えば成長ホルモンの治療を行った時の効果も高まりそうですね。

●冷え性が改善される

体から発する熱の60%が筋肉から発生しているため、筋肉トレーニングで筋肉を増やすと、体の発する熱を増やすことができるでしょう。
筋肉量が増えると冷え性が改善されると言えるでしょう。
逆に有酸素運動のしすぎは冷え性を促進します。

今回の筋力トレーニングのメリットは「筋肉は裏切らない」、「楽しい」です。

●筋肉は裏切らない

かなり主観的な意見ですが、自分の筋肉は自分で育てるものです。
効果を出すためにしっかりと筋トレを行えば、比例していい筋肉ができます。
子供の成長よりも、素直かもしれません。
トレーニング、栄養、休養、トレーニング、と繰り返せば、筋肉や体型はわかりやすく変化します。
手をかけた分だけ成長する筋肉は、あなたを裏切りません
すくすくと育ってくれる姿を見ていると、やりがいも出てくるでしょう。

●楽しい

お気に入りの音楽を掛けながら、何も考えず一心不乱に筋力トレーニングに励み、いい汗をかくのは本当に楽しいですよ。
また一緒にトレーニングをする仲間がいれば、一緒に競い合ったり、フォームをお互いにチェックすることが出来ます。
またトレーニングのあとに、みんなで飲みに行くのも楽しみの一つとなります。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!
怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

    知ってると出来るの基準は大きく違います!
    是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP