「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。
    「ブログを見た」とまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!
前回のおさらい、トレーニングをして筋力をアップしていくために必須なとても大切な栄養素「たんぱく質」についてお伝えさせて頂きます。

●タンパク質とは、21種類のアミノ酸が鎖状に多数連結してできた高分子化合物であり、生物の重要な構成成分のひとつ。

構成するアミノ酸の数や種類、また結合の順序によって種類が異なり、分子量約4000前後のものから、数千万から億単位になるウイルスタンパク質まで多種類が存在します。

タンパク質は、炭水化物、脂質とともに三大栄養素と呼ばれ、タンパク質は筋肉や骨、皮膚などをつくる役割も果たしています。

今回は前回のたんぱく質を構成している成分、「アミノ酸」についてお伝えさせて頂きます。

●人のカラダの20%はアミノ酸!

私たちのカラダは約60%が水分で、約20%がたんぱく質でできています。
つまり、体重50kgの人なら約10kgがたんぱく質。
おもに筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくっています。

このたんぱく質を構成している成分がアミノ酸です。
なので、私たちのカラダの約20%はアミノ酸でできている、と言えるのです。

    知ってると出来るの基準は大きく違います!

是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP