「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さん、こんにちは(^^♪
今回はリクエストもあって、睡眠と体温について書いていきたいと思います(^^)/
睡眠は取れていますか?
良く眠れる身体とはどのような事でしょうか?

睡眠と体温の、深いカンケイ

よく眠れる体温の状態とは?
日本人の成人の5人に1人が睡眠についての悩みを抱えているといわれます。眠れない原因としては、体の不調、環境の変化、精神的ストレスや心の病気、薬やアルコールなど、いろいろなことが考えられ、不眠への対策もいろいろです。

その対策のひとつとして、意外なようですが、「体温」があります。子育てをしたことのある人なら、赤ちゃんが眠る前、手足がぽかぽかと暖かくなるのを知っているはずです。手足が冷たい冷え性の人の多くは、寝つきが悪くて悩んでいます。また更年期障害で顔や体が火照って眠れないということもよく聞きます。

このように体温は、睡眠と深い関係をもっています。そこで、体温をどのような状態にしたら快適によく眠れるか、快眠法を考えてみました。

体内時計や呼吸など日常生活から快適な睡眠を取れます。
次回はより細かい説明でどのように身体を調節するのか睡眠と体温の真相まで書いていきます(^^)/
良い睡眠を取れるポイントが隠されていますのでお見逃しなく(^^)/

「川西だるま整骨院」 PAGETOP