「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!
川西だるま整骨院です!
最近は晴れの日も多いですが、この前までは梅雨と思うくらい2週間程雨が続きましたね!
雨の日は川西だるま整骨院も腰痛や膝が痛いなどの症状が悪化する方がとても多いですが、皆さん何故か分かりますか?

今回は雨の日の腰痛についてのお話です!

あまり聞くことはないとは思いますが、雨の日に症状が悪化するのは気象病と言います!
雨や台風といった天気になってしまうと低気圧になるのですが、高気圧から低気圧へ変化してしまうと、身体の自律神経が過剰に反応してしまい乱れてしまいます。
自律神経の乱れにより腰痛が悪化してしまったり、後は気圧が低い状態というのは物体が膨張してしまう性能があります。
それにより身体の血管や関節や神経を微小ながら圧迫してしまいます。
よって血行が悪くなったり圧迫によって腰痛も悪化しやすいということです。
腰痛に限らず頭痛もそうですしあらゆる部分が雨の日は悪化しやすいです。
結果何を伝えたいかと言いますと雨の日こそしっかり身体のケアが必要だという事です!
しっかり水分を摂ったりこまめな入浴や運動も効果的です!
川西だるま整骨院の施術も雨の日の症状にとても効果的なので、雨の日は腰痛が出やすい方は相談だけでも大丈夫なのでいつでもご連絡ください!
お待ちしております!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP