「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

みなさんこんにちは!川西だるま整骨院です!
最近は朝晩グッと冷え込んできましたが、みなさんは体調は崩されていないでしょうか?

今回は体調を崩しやすくなった方必見です!!

季節の変わり目や頻繁におきる体調不良の原因として、寒暖差やストレスなどによって交感神経のバランスが崩れることで生じる自律神経の乱れが挙げられます。
自律神経には、昼間や活動時に作用する「交感神経」夜間やリラックスしているときに働く「副交感神経」の2種類があります。
これらがうまくバランスを取って作用することで、体温や発汗の調整、呼吸、血液循環、代謝などがスムーズに行われています。

しかし寒暖差が大きくなると、体温調節や発汗を頻繁に調整しなければならなくなるため、2つの神経のバランスが崩れやすくなります。
そのため季節の変わり目は体調を崩しやすいのです。

また年中体調を崩しやすくなった方は身体の歪みが原因かもしれません。

交感神経は背骨を通っているので、身体の歪みがあると自律神経の乱れに繋がります。
なので普段から体調を崩しやすくなったりする方もいらっしゃいます。

なんと!!!だるま整骨院は身体の歪みを整える骨格矯正をメインで施術させて頂いております。
そういった悩みをお持ちの方も是非だるま整骨院へお越し下さい!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP