「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「眠るのが楽しくになる」、「起きるのも楽しくなる」です!

●眠るのが楽しくなる

今まで不眠症で悩まされていた人も、筋力トレーニングを続けるとその満足感や疲労でぐっすり眠れるようになります。
寝ている間に筋肉は超回復を行います。傷ついた筋繊維が太くなり筋肉量が増えてきます
。それを考えただけで、眠るのが楽しい、良い時間に思えませんか。

●起きるのも楽しくなる

経営者は朝起きるのが早い、というような話を聞いたことがありますか。
もちろん人によるでしょうが、朝早くから起きて仕事前にトレーニングをして、仕事に向かうという会社経営者は少なくないようです。
「朝からしっかり筋トレするぞ!筋肉を作るぞ!」と筋トレが楽しくなれば、朝起きるのも楽しくなるでしょう。

今回の筋力トレーニングのメリットは「睡眠の質が良くなるためうつ症状が軽くなる」、「代謝が上がる」です!

●睡眠の質が良くなるためうつ症状が軽くなる

うつ症状の原因は様々ですが、睡眠とうつ症状には切っても切れない関係があるようです。
うつになってしまい眠れないのか、眠れなさすぎる不眠症が続いてうつになってしまうのか、どちらもあるでしょうが、うつ症状の改善には睡眠の質と量を確保することが不可欠であると言えます。
筋トレで身体を追い込んで疲れさせれば、「疲れて横になりたい」と横になり、そのまま眠りに落ちることができるようになるでしょう。

●代謝が上がる

加齢とともに新陳代謝が下がります。
新陳代謝とは、体内の細胞などの、成長・分裂・生殖などの活動です。
例えば汗をかきづらいとか、手足までしっかり血液が回らないために末端が冷たいとか、そういった症状の改善にも筋トレが一役買います。
筋トレで体を動かせば汗をかきますから、代謝が上がります。
筋トレで呼吸量が増えれば血流も良くなり、体のめぐりもよくなります。

,
この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!
怪我にもつながりますよ。でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

,
知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP