「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆様こんばんは♪
基礎代謝について少し理解したり実践して頂いてますか?(^^)/
今回も基礎代謝について書いていこうと思います。

基礎代謝が良すぎる人は問題がある?

基礎代謝が高すぎることによるデメリットはほとんどありませんが、唯一挙げるとすれば、「食べても太れない」という人がいることでしょう。

基礎代謝が高いと体温が高くなり、その体温を維持するために多くのエネルギーを消費しますし、エネルギーの発熱量が大きいため、周りと比べて汗の量が多いという人もいます。
こうした理由から、食べたら食べた分だけエネルギーが消耗されるため、「太りたくても太れない」のです。良いのか悪いのか・・・

そうなると、「もっと肉感的な体になりたい!」と憧れる人は「基礎代謝を低くしたい」と思ってしまうかもしれませんが、基礎代謝が下がったことで体温が下がると、今度は免疫力も低下
健康に害を及ぼす可能性が高まります。なにしろ、体温が1度アップすれば、免疫力は5~6倍も上がると言われています。
どうしても太りたい場合は、基礎代謝の高さは維持したまま、摂取カロリーを増やすなど工夫するのがいいでしょう。

基礎代謝を下げるだけで身体は大きく変化します。健康増進のためにも上げていきましょう(^^♪

「川西だるま整骨院」 PAGETOP