「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!川西だるま整骨院です!
前回の基礎代謝について➀で基礎代謝に関する基本的な知識をお伝えしました。
基礎代謝を上げると一日のエネルギー消費量が増えるため、太りにくく痩せやすい体になり、肥満を防ぐことで生活習慣病の予防にもつながります。

基礎代謝を上げるには

今回と次回で基礎代謝を上げるための方法をいくつかご紹介していきます。
基礎代謝を上げるための方法Part1
1.筋トレ
人間は主に筋肉、肝臓、脳でエネルギーを消費しています。筋肉は運動によって増やすことができるので、基礎代謝を上げるには筋トレがおすすめです。
ただし、短時間で筋肉を増やすことはできないので、できる範囲から無理せず徐々に始めましょう。
2.ストレッチ
ストレッチには自律神経を整える作用があります。自律神経の乱れは低体温の原因になり、低体温になると基礎代謝は下がります。
下半身の筋肉には血流を促進させるポンプのような役割があるので、特に下半身の筋肉をストレッチすることで血流を促進させ代謝の向上が期待できます。
3.有酸素運動
ウォーキングジョギングなどの有酸素運動は脂肪燃焼効果があるためダイエットの定番で血流改善の効果もあります。

近日中アップ予定の基礎代謝について➂では、基礎代謝を上げるための方法Part2をお届けします(^^)/

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP