「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

皆さんこんにちは!川西だるま整骨院です😊
9月に入って一週間になりますがまだまだ暑い日が続き、夏バテ継続中の方も多いのではないでしょうか。
夏バテになる原因の一つは温度差による自律神経のバランスの崩れです。
エアコンの効いた室内と蒸し暑い屋外、この温度差によって自律神経のバランスが崩れやすくなります。
自律神経とは循環器や消化器、呼吸器などの活動を調整するため24時間働き続けている神経です。
体の活動時や昼間に活発に働く交感神経と安静時やリラックスしている時や夜間に主に働く副交感神経があり、この二つの神経のバランスが崩れると様々な症状が起こります。
夏バテの代表的な症状の一つが食欲不振です。自律神経のバランスの崩れから胃腸の働きを整えることが難しくなり、食欲不振になります。
また自律神経のバランスが崩れると身体がリラックスできず興奮状態になり、熟睡できないなどの症状も現れます。睡眠不足は疲労回復を妨げて、全身の倦怠感などを引き起こします。

夏バテに効果的な栄養素

夏バテの症状に効果的な栄養素としてタンパク質ビタミンB1ビタミンB2ビタミンCミネラルクエン酸があり、これらの栄養素を含んだ食べ物を食べると効果的です。
トマトナスなどの夏野菜や鶏肉豚肉うなぎ梅干しレモンなどを食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。
残暑に負けず元気に過ごしましょう(^^♪

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP