「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「セロトニン」です!

●セロトニン

セロトニンは、三大神経伝達物質とよばれる脳内ホルモンです。精神の安定を司り、気分を高揚させる働きから“幸福ホルモン”とも呼ばれます。日常生活で継続的に受けるさまざまなストレスによって、セロトニンの分泌量は低下し働きが弱まってしまいます。トレーニングでセロトニンの分泌を促すことで、ストレスに耐えうるメンタルを保てるでしょう。

セロトニンは幸せを運ぶホルモンです!

また、セロトニンはよい睡眠をつくるメラトニンというホルモンを作る材料にもなります。日中にしっかりトレーニングを行い、セロトニンを多く分泌させることで快眠に繋がるのです。

トレーニングでセロトニンをたくさん分泌して幸せわたくさん感じましょう!

今回のトレーニングのメリットは、絶対的な自信がつくと言われています。

それはホルモンが分泌されるからです。

●ドーパミン

 セロトニンと同じく、三大神経伝達物質の一つ幸福物質とも呼ばれる脳内ホルモンです。
トレーニングで汗をかいた後に気分がスッキリするのは、このドーパミンの働きです。
また、ドーパミンが多く分泌されるとモチベーションが向上し、ポジティブ思考になります。
これらの影響によってカラダを動かすことが好きになり、運動が習慣づくようになるでしょう。

次回はそのホルモンを詳しくお伝えさせて頂きます。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!
怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

    知ってると出来るの基準は大きく違います!

    是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP