「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。
    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい

筋力トレーニングのメリットは「くびれができる」、「ズボンの上にお腹の贅肉が乗らなくなる」です!

●くびれができる
シットアップやサイドベンドなどお腹を鍛えるトレーニングを続けると、ウェストが細くなってきます。
それに付け加えて、肩のトレーニングを行うと、肩幅が広くなってきます。
相乗効果でくびれができ、肩に筋肉をつければ理想的な逆三角形の体型を手に入れることができまさにメリットだらけです。

●ズボンの上にお腹の贅肉が乗らなくなる

30代を超えてくると、腹筋は腹回りの筋肉に気を配らないでいると、ズボンの上にお腹の贅肉が乗ってきます。
お腹に筋肉をつければそういったことがなくなります。
少し動いただけで息切れがしたり、靴下を履こうとしてもお腹がじゃまになってしまいます。
またしゃがんだ時に、お腹の贅肉が邪魔で転びそうになる、靴ひもが結べないなど、妊婦さんのような大変さに悩まされるようになります。

今回の筋力トレーニングのメリットは「ズボン・スカートのサイズがダウンする」、「歩くのが楽しくなる」です。

●ズボン・スカートのサイズがダウンする

お腹が出てくると、それまで履いていたズボンやスカートが履けなくなってしまいます。
自分のお気に入りだった服もやがてタンスの肥やしとなってしまいます。
しかし筋力トレーニングと続けているとお腹の贅肉が減ってきて、昔履いていたお洋服がまた着れるようになります。
同窓会などで学生時代の友人と再会し、「昔と変わらず、綺麗だね、かっこいいね」や「その服前から着てるよね、体型が変わってないってこと?」なんて言われると、トレーニングが止められなくなります。
なんだか若い頃の自分に戻った気になり、なんでもポジティブになったり前向きになれます。

●歩くのが楽しくなる
筋力トレーニングをし始めた頃は、体力がなく少し動いただけでゼイゼイ言ってしまいます。
しかし何ヶ月か続けると、身体が軽くなった気がして足取りも軽くなります。
そこまで体力がついてくれば、通勤、通学時に一駅前で降りて歩いていったり、エレベーターを使わず階段を使うようになります。
会社の同僚や友人に、「最近痩せたんじゃない」などと言われると、足取りだけでなく心まで軽くなった気がするでしょう。

.
この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

    知ってると出来るの基準は大きく違います!
    是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP