「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「日々の消費カロリーが増える」、「むくみが取れ、肥満予防につながる」です!

●日々の消費カロリーが増える

毎日自宅と学校、自宅と職場の往復だけの生活では、自分の行動の範囲も運動量も、ある一定を保ち続けるだけです。
しかしその生活に筋トレを盛り込めば、筋トレで消費カロリー消費が発生します。
毎日筋トレができなくても、例えば週に3日、1回1,000kcalのカロリー消費をするトレーニングを行えば、1週間に3,000kcalのカロリー消費、1ヶ月(4週間)で12,000kcalのカロリーを消費できます。
毎日学校や職場の往復だけで過ごしながら、家族や友人と飲んだり食べたりして過ごしていても、カロリーを摂取するばかりです。
筋トレをして、消費カロリーも増やしましょう。

●むくみが取れ、肥満予防につながる

長時間立ち仕事や座り仕事をしていると、膝から下がむくんでしまいます。
これは血流が悪くなったことが原因で起こります。
しかしふくらはぎを鍛えると、このふくらはぎがポンプの役割を果たし下に溜まった血をもう一度送り返してくれます。
その結果、むくみがなくなり足がきれいに見えるようになります。

今回の筋力トレーニングのメリットは「ストレス解消になる」、「リフレッシュでき、頭の回転も良くなる」です!

●ストレス解消になる

筋力トレーニングを始めたら、嫌なことを考えている暇などなくなります。
人間はじっとしていると、嫌なことを考えてしまうものです。
無心になって汗を掛けば、ストレスを発散することが出来ます。

●リフレッシュでき、頭の回転も良くなる
幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンは、脳で作られます。
東邦大学医療センター大森病院臨床検査部のコラムでも、セロトニンはリズム運動などで分泌されると解説しています。
セロトニンの分泌が増えるとゆううつな気分が減ります。
ゆううつな気分が続くと頭の回転も鈍くどんよりとした表情になります。
そこで、筋トレでセロトニンの分泌を増やしましょう。
憂鬱な気分を払拭することができますよ。

.

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!
怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!

知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP