「川西だるま整骨院」で本当に健康なお身体へ

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、トレーニングをして筋力をアップしていくために必須なとても大切な栄養素「アミノ酸」についてお伝えさせて頂きます。

●人のカラダの20%はアミノ酸!

私たちのカラダは約60%が水分で、約20%がたんぱく質でできています。
つまり、体重50kgの人なら約10kgがたんぱく質。おもに筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくっています。
このたんぱく質を構成している成分がアミノ酸です。つまり、私たちのカラダの約20%はアミノ酸でできている、と言えるのです。

今回は「アミノ酸とタンパク質の関係」をお伝えします。

●アミノ酸とタンパク質の関係

タンパク質は多数のアミノ酸が結合したものです。
人の体を作っているタンパク質は、20種類のアミノ酸から構成されています。
一つのタンパク質を作り出すためにはアミノ酸の種類、数、結合の順番が決められているため
一つでも足りなくなれば、筋肉の合成や、ホルモン、血液、酵素、抗体など体を防御するための機構、生体内反応などに影響がでる可能性があります。

    知ってると出来るの基準は大きく違います!

    是非、今日からタンパク質、アミノ酸摂取して筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話
「川西だるま整骨院」 PAGETOP