身体の歪みと痛み!川西で整骨院をお探しの方必見!

皆さん、こんにちは♬ 昨日もブログから4人の新患様が来られました。
ギックリ腰が本当に最近増えてますね( ;∀;)

さて、今回はなぜ身体の不調が出てくるのか!

歩くのが辛い・身体が痛い・動かしにくいなど年齢を重ねるごとに多くの不調が著名に出てきます。

では、一番の原因はなんだと思いますか?

A.筋力低下

様々な症状の多くは筋力低下だと言われています(*_*)

では、年間どれくらいの筋力が落ちていると思いますか?

A.20歳を過ぎると年間約1パーセント以上の筋力が落ちています。

つまり年齢を重ねるごとに骨を支える事が出来なくなり、姿勢が悪くなったり、身体中が痛くなったり、骨がボロボロになりやすいと言われています( ;∀;)

多くの人は痛みが出てから気づくことがほとんどですが、痛みが出る前の治療がおススメです。痛みが出てからですと、かなりの時間がかかる事もあります。普段からの予防が一番大切ですね(^^)/

では、どうすれば良いか?

お身体の事は川西だるま整骨院が全面協力させて頂きます。
姿勢・骨格・筋肉・筋力などあらゆる分野に特化した治療とトレーニングで皆様の健康をより素晴らしい物にさせて頂きます(;´∀`)、

質問だけでも構いませんので、いつでもLINEかお電話でご相談下さい。