川西で猫背が気になる方必見!!

皆さんこんにちは!
川西だるま整骨院です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)/

本日お伝えするのは猫背についてです。

皆さんは猫背になっている実感があったり、周りの方から背中丸くなっていると言われた経験はないでしょうか??

猫背になると見た目はもちろん体の中にもいろんな不調が起こると言われています!
猫背になるとどうしても血液の循環が悪くなるので、頭痛が出やすくなったり腰痛が出やすくなったりします。
しかし・・・・
その猫背も原因があるので改善できます(^^)/
猫背の原因は骨格の歪みと筋力低下です!!!

まずは根本的に骨格を正しい位置に戻すことによって正しい身体の使い方や正しい姿勢になることが可能です(^^)
ここ川西だるま整骨院でも姿勢が良くなったと実感できました。とお声もいただいてます!!

さらに必要なことが筋肉をつけるという事です。

みなさんは普段運動されていますか??
運動といっても色んな運動の仕方があります。
ウォーキングをするのも運動ですし、ジムに通うのも運動の一つです。
しかし、お身体の不調を引き起こしているのはインナーマッスルという体幹部の筋肉の低下が一番だと言われています。
そのインナーマッスルの鍛え方もお伝えする事が出来ますので、気になった方はまずはお電話ください(^^♪

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話