川西の免疫力を上げていきましょう パート⑦

川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

まずはパートの6おさらい、免疫力を下げてしまう食べ物の「砂糖」についてです。

一言砂糖と言っても良い砂糖と悪い砂糖があります。
上白糖やクラニュー糖が体に良くない砂糖とされています。

ケーキ屋さんパン屋さん惣菜屋さんでも使われているかと。
この2つは分蜜糖と言われていて精製された砂糖になります。
製造の過程で結晶と蜜を分離させ純度の高い砂糖にされています。

でもこの精製された砂糖は消化吸収が早くて血糖値の上下も激しくなるのが特徴です。

しかも中毒性があるので砂糖を取らずにはいられなくタバコなどと同じような中毒性があります。

子供だけではなく大人も最近は多いですがキレやすくなるのも精製された砂糖を多くとっている人の特徴と言われています。
逆に体に必要とされている砂糖というのは含蜜糖で代表的なものが黒砂糖です。
こちらは結晶と蜜を分離させていないので元々含まれているミネラルも入っています。

自然からのものをそのまま受け止めて使うのが1番自然の原理にかなっていますね^^

そして黒砂糖をたくさん食べたことがある人はわかるかと思うのですが
多く摂り過ぎるとだんだん苦味に変わっていきます。

なので上白糖やグラニュー糖などのように摂り過ぎることもありません。

ですのでお子さんに必要とされている砂糖は含蜜糖=黒砂糖。
甘いモノを欲しがるときは黒砂糖をそのまま食べさせるのもありかもしれません(*^^*)

ただし、黒砂糖も裏のラベルをみて余計なものが入っていないものにすると一番よいです!

今回も引き続き免疫力を下げてしまう食べ物「塩」についてです。

原材料の所をみると塩化ナトリウムとも書かれていることがあります。

入っているものはもうどうしようもありませんが、自分の家で使う塩はせめて自然塩を使うように心がけ
すぐには変化は現れないかもしれませんが積み重ねが大事ですので。

家族のためにオーガニックなショップや、ネット通販などで自然な塩を探して色々試してみてください^^

あらゆるものがありますのでなかなか決めるのは大変かと思いますが体のことを考えるなら必要な手間ですよね^^

知ってると出来るの基準は大きく違います!是非、今日から実践していきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話