筋肉を鍛えるといいことあるよ!パート①

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

4月になりましたね!

新生活で環境が変わり新たなことをスタートしようと考えているからもいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にオススメ!!!
サマーボディーを目指して筋力トレーニングはいかがでしょうか?

今から筋肉を鍛えるメリットをご紹介させて頂きます!

筋力トレーニングは筋肉を大きくしたい人だけがするものと思っていませんか?
私たちは、筋力トレーニングをすることで体のなかからエネルギーを作りだしており、それによって生まれる嬉しい効果がたくさんあります。

●基礎代謝の向上

筋力トレーニングを継続すると筋肉量が増えます。そして、それにともなって向上するのが基礎代謝量です。
じっとしていたり眠っているときなども、体内では生命活動を維持するために必要な心拍・呼吸・体温維持などが行われています。
基礎代謝はこの活動で消費される必要最低限のエネルギーのことです。
筋肉量を増加させ体の中で熱を生み出す力が強くなると、体内のエネルギーがより多く消費されていくため、痩せやすく、太りにくい体を作ることにつながります。

●冷え性やコリも改善

体の冷えやコリなどの原因として血流が滞っていることがあげられます。
筋力トレーニングで継続的に筋肉を動かすことで毛細血管が発達し、全身の血行が良くなり体がポカポカしてくる感覚を得られます。
体のすみずみまで血液が運ばれるようになると、それまで冷えていた部分もあたたまり、固まっていた部分も動きやすくなります。

まとめです!

筋肉を鍛えると基礎代謝の向上と冷え性とコリ改善のメリットがあります!

知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話