川西市で運動不足で悩まれている方必見です!!➁

みなさんこんにちは!川西だるま整骨院です。いつもご愛読頂きありがとうございます(^^♪
春本番の陽気になってきましたがいかがお過ごしでしょうか??
まだ朝晩は冷え込むこともありますので体調には十分にお気を付けください。
さて、先週のブログは見て頂いたでしょうか?
先週の復習で何点かお伝えすると、大きく分けて二つあります。
まず一つ目が毛細血管が使えなくなるという事。
二つ目が筋力低下は年々著しく落ちるという事です。
今回のブログで、運動の仕方をお伝えしようと思います。
まず、

一番簡単にできることはやはり歩くことです。

歩くことによって血液の循環が良くなり、毛細血管が活性化します。
よって、毛細血管を使えるようになり、冷え性がなくなったり体の調子が上がります。
具体的にまずは10分ゆっくり目に歩きますその次の10分は少し早めに、最後10分はゆっくり目で歩いてください(^^♪
合計30分です! これくらいで筋肉が使えてくるので頑張って頂きたいと思います!
そんな時間がない!!!と感じられた方は、少しでいいです。
階段を多めに登ってみるとかすこし遠回りするとか、少しでいいのでまずは筋肉を動かしてあげてください。
必ず変化はあります。継続は力なりです!!
頑張ってくださいね!!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話