川西市で筋力低下が気になる方必見です!!➁

みなさんこんにちは川西だるま整骨院です(^^♪
いつもご愛読いただきありがとうございます!!
最近は梅雨入りが近くなったせいかすっきりしない天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今回のブログネタは前回の続きです(^^♪
前回の内容は覚えて頂いてますでしょうか?前回はインナーマッスルという言葉をお伝えしました。
インナーマッスルの鍛え方ですが、普段の生活ではなかなか鍛えにくい筋肉と言われています。
なぜかと言いますと、体の奥深くにあるからです。いわゆる腹筋と言われる筋肉の約15cm奥にあると言われています。
普段運動習慣ある方でも鍛えにくいので筋肉が落ちやすいのです。
では、どうするかと言いますと

一番簡単にできる筋トレが正しい姿勢です!!!!

姿勢で筋肉が鍛えられる?と思った方もいらっしゃると思います。
しかし・・・それで筋肉が鍛えられるんです!!
普段脚は組んでないでしょうか?脚を組むと姿勢が悪くなり、筋力低下が著しく低下します。
まずは正しい姿勢、骨盤を起こして正しい姿勢を意識してみて下さい(^^♪
それだけでも筋トレになります!!
ここ川西だるま整骨院では根本施術の骨格矯正をメインに施術させて頂いています。
根本施術をすることで筋肉も鍛えやすいお身体にはなりますので、まずは根本施術を受けてみてください。
変化を感じて頂きたいと思います(^^♪
ご連絡お待ちしてます!!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話