筋肉を鍛えるといいことあるよ!パート⑪

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。
    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットです。

●ご飯が美味しくなる

筋力トレーニングをしたあとのご飯は、格別に上手いです。トレーニングしていないときと比べると、雲泥の差です。頑張った自分へのご褒美のようです。

●食事の摂取カロリーを気にしなくても良くなる

トレーニングは、イコールカロリー消費行動なので、筋トレをしていない時であれば
「このメニューのカロリーはちょっと」とためらっていたような食事・食材でも、「筋トレで燃やせばいいか!」と良い開き直りができるようになり
摂取カロリーを気にしすぎることなく食事を楽しめるようになります。

●食事のバランスが良くなる

食事の摂取カロリーを気にしなくなり、少々高カロリーのものでも「食べてみようか」と口にできるようになりますが
なんだかんだ「野菜をもう少し食べよう」「栄養バランスを考えよう」「筋肉のために」と
筋トレに気を配る食事=バランスのいい献立で食事をしたくなります。

今回の筋力トレーニングのメリットは「口にするものに気を配るようになる」、「食生活が良くなり、必然的に健康になる」です。

●口にするものに気を配るようになる

筋力トレーニングを始めると、食べ物にも気を使うようになります。
折角腹筋をしても、トレーニング後に毎日ビールを飲むようじゃいつまで経っても腹筋は割れてきません
また脂肪分の少ないささみ肉や、トレーニングの疲れを取るために果物も一緒に摂るといいので、そういったことに自然と目が向くようになり、気を配るようになります。

●食生活が良くなり、必然的に健康になる

始める前は、朝食抜きでも大丈夫だったかもしれませんが、トレーニングを始めたらしっかりと朝食を摂らないと体が持ちません
食事抜きでトレーニングをしたら、せっかくついた筋肉をエネルギー源として使ってしまうのでいつまで経っても筋肉がつかないためです。
またコンビニ飯や冷凍食品では力が出ないので、栄養のある食事をとるようになり、結果、筋トレと食事への意づかいで、健康になります。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!


しってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話