筋肉を鍛えるといいことあるよ!パート⑫

    川西だるま整骨院はお身体の根本改善施術の骨格矯正の施術をご用意させて頂いております。

    「ブログを見た」とことまずはお電話ください!しかも最短5分の骨格矯正です!

前回のおさらい、筋力トレーニングのメリットは「口にするものに気を配るようになる」、「食生活が良くなり、必然的に健康になる」です。

●口にするものに気を配るようになる

筋力トレーニングを始めると、食べ物にも気を使うようになります。
折角腹筋をしても、トレーニング後に毎日ビールを飲むようじゃいつまで経っても腹筋は割れてきません。
また脂肪分の少ないささみ肉や、トレーニングの疲れを取るために果物も一緒に摂るといいので、そういったことに自然と目が向くようになり、気を配るようになります。

●食生活が良くなり、必然的に健康になる

始める前は、朝食抜きでも大丈夫だったかもしれませんが、トレーニングを始めたらしっかりと朝食を摂らないと体が持ちません。
食事抜きでトレーニングをしたら、せっかくついた筋肉をエネルギー源として使ってしまうのでいつまで経っても筋肉がつかないためです。
またコンビニ飯や冷凍食品では力が出ないので、栄養のある食事をとるようになり、結果、筋トレと食事への意づかいで、健康になります。

今回の筋力トレーニングのメリットは「姿勢が良くなる」、「肩こりに悩まなくなる」です。

●姿勢が良くなる
上半身の筋力トレーニングを行うと、特に姿勢に気を配るようになります。
なぜなら悪い姿勢でトレーニングを行うと、思うように効果が出なかったり怪我をするからです。
またトレーニングを続けると、自分に自身がつくために、自然と姿勢も良くなるものです。

●肩こりに悩まなくなる

特にデスクワークや立ち仕事などをしていると、肩こりがひどくなります。
肩こりは、長時間同じ姿勢でいると血行が悪くなり老廃物が溜まるために起こります。
しかし筋トレをすると様々な動きをして、仕事と家の往復だけでは使わない筋肉も使うようになるので
「長時間同じ姿勢でいる」という時間が徐々に減ります。
肩こりで悩んでいるなら、まずは軽い準備運動やストレッチを行ったあと軽いウェイトから始めることをおすすめします。
肩がガチガチの状態で、いきなり高負荷のトレーニングを行うと、怪我の原因となるので気をつけましょう。

この機会に運動されるならまずは少量から始めましょう!
思っている以上に身体には負担がかかります!
怪我にもつながりますよ。
でも続けていたら自分でもびっくりするくらいの成果が身体で感じれます!


知ってると出来るの基準は大きく違います!
是非、今日から筋力トレーニングしていきましょう。

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!
川西市で骨盤矯正なら川西だるま整骨院ラインメール電話